石橋英樹の孤独だったり孤独でなかったりするグルメ

福岡(久留米)→東京(多摩地区)→大阪(江坂)→ニュージーランド(オークランド)→東京(赤羽)→東京(調布)→東京(田園調布)→神奈川(武蔵小杉)と点々とした私が、様々なジャンルの『食』をテーマに書き綴っていくブログです。

2021-01-25から1日間の記事一覧

第2回:ラーメンその2~久留米人が東京ではじめに好きになったラーメンは?~

どうもです。第1回で書いた通り、硬麺派でも替玉派でもないけど豚骨ラーメン大好きな石橋英樹です。 今回は、そんな豚骨原理主義者だった私が、上京してはじめて美味しいと思ったラーメンを皆さんにご紹介します。 それはずばり『豚骨醤油ラーメン』です。こ…

第1回:ラーメンその1~久留米人が感じる、豚骨ラーメンへの違和感について~

どうも、石橋英樹です。記念すべき第一回は、福岡県民にとってのソウルフード『豚骨ラーメン』です。しかも違和感からスタートするとは、エッジが立ってる!(自分で言うな) 私は福岡出身なので当然豚骨ラーメンは大好きなのですが、麺が硬い必要性を正直あ…

第0回:はじめましてのご挨拶

はじめまして。石橋英樹(いしばしひでき)です。ひでさん、とお呼びください。この度、はじめてのブログデビューとなります。 テーマはずばり『食』。毎回食材ないし食のジャンルでテーマを決め、それについての極私的な思いや、お薦めのお店などを紹介して…